アナログ   

玉川温泉に行ってきました

  • 2010/09/20(月) 23:44:19

玉川温泉に行ってきました。

秋田市から13号線→46号線→105号線→田沢湖までは、私が免許を取って初めて運転しました。
いきなり家族を乗せて長距離を走るってどうなのよ?
1000ccのヴィッツでは多少坂がきつかったです。

温泉の中の写真は撮れませんでしたが、周りの写真は撮ってきました。

t1.jpg
すごく硫黄の臭いがします。

t2.jpg
ここから源泉が吹き出ているそうです。
もちろん熱湯。


t3.jpg
煙がいたるところから出ています。
岩はとても温かく、岩盤浴をすることもできます。


t4.jpg
黄色い塊から蒸気とガスが吹き出ています。
熱いみたいなので風向きによっては注意が必要かも。


t5.jpg
ここら辺は煙だらけです。
岩の隙間から出る音が聞こえます。


t6.jpg
川の水と酸性の温泉が混ざって流れています。


t7.jpg
下の方に来ると川は黄色い川となっています。
このまま温泉に向かっています。


玉川温泉は強酸性でとても肌が痛くなります。
一応皮膚病に効くみたいですが、むしろ肌が悪くなりそうな・・・。
温泉の中は100%源泉と50%源泉とありますが、100%の方は痛すぎてまともに入っていられないです。

少し離れて新玉川温泉もありますが、今日行ったのは昔からある玉川温泉です。
玉川温泉の方が湯治向け、新玉川温泉の方が観光向け・・・らしいです。

その後は阿仁の父方の実家に行き、帰りは私が秋田まで運転しました。
霧が濃く雨も降っていて、とても初心者が運転するような天気ではありませんでした^^;

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する