アナログ   

iPhone4のスタンド(100円)とケース

  • 2010/08/29(日) 21:07:13

100円ショップのセリアで、iPhoneに使えるスタンドを見つけたので購入してみました。

i1.jpg
店には黒と透明の2種類が置いてありましたが、透明の方を買ってみました。


i2.jpg
このようにiPhoneを置くことができます。
ただし、ケースなしでiPhoneを置くと滑るので注意が必要です。
iPhoneの下の隙間からDockケーブルを出すことができるので充電することも可能です。
純正ケーブルなら問題ないですが、昔のケーブルやサードパーティ製だとケーブルに負荷が掛かって切れるかもしれないです。


25日にiPhone4ケースプログラムで注文したケースが届きました。
GRIFFIN REVEAL ETCH IPHONE 4 - GRPHT-ZML です。
たしかソフトバンクの店だと3000円くらいしたと思います。


i3.jpg
裏はカーボン風になっています。
側面はシリコンではなくゴムでできているのでほこりが着きにくくなっています。
カメラ部分の開口部は初期の製品と異なっています。
これは改良のためなのか、それともケースプログラムによって大量生産をする必要があり、
細かい加工をやめたせいなのかは分かりません。


i4.jpg
ピントが合いませんでしたが、操作部はこのようになっています。
スリープボタン、音量ボタンは側面がゴムなため押しやすくなっています。
イヤホンは割りと大きいものでもつなぐ事ができます。


i5.jpg
底面も丁寧に作られています。
純正コネクタは使えますが、それよりも大きいコネクタは使えないでしょう。

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する