アナログ   

PC環境、ほぼ完成

  • 2010/01/15(金) 20:43:18

F1010209.jpg

メタルラックを買いました。
これでPCを2台置くことができるようになりました。

左に見えるキーボード、マウス、スピーカーは上のPCのためのものです。
Sofmapでセットで1,200円くらい。
これにヤフオクで落としたディスプレイを設置します。
タンスの上というのが気になりますが、メインで使うわけではないのでいいでしょう。
CPU切替器を使う事も考えましたが、面倒くさいのでパス。
これで鯖を再び立てることができるようになりました。


F1010210.jpg
キーボードセットと一緒にLGのGH24NS50 BLを買いました。
やっと黒いケースに白いドライブという構成から抜け出せました。
よく見るとCPUファンだけが止まっているのがわかりますね。


F1010211.jpg
さらに2台でネットに繋ぐ為にスイッチングハブも購入。
暫定でここに設置しましたが、ここが一番ちょうどよさそうです。


F1010204.jpg
ケースの中身。
配線は割りときれいにまとまったと思います。
グラボはHD2600XTです。常に定格クロックかつファン全開で回ってくれます^^;


F1010205.jpg
DVDドライブをはずしたときに取った画像。
すごく赤いですね。よく考えてみたらグラボも赤です。


F1010206.jpg
上は割りときれいにまとめることができました。
しかし、SATAケーブルが思った以上に邪魔になってしまっています。


F1010207.jpg
ちょっと見づらいですが、マザーボードの補助電源はグラボとマザーボードの微妙な間を通しています。
後ろから回したかったですが、長さの関係でこうなってしまいました。
ヒートシンクが結構熱くなるので、少々不安です。


なんとか、PC環境が完成しました。
上のPCに関しては、HDDに不安があるため早めに対策をしてやらなければいけません。
ちなみに、Athlon64x2 5600+を搭載していますが、2.1GHzまでクロックを落としています。
重い作業は主に下のPCを使うので、できるだけ電力を使わないようにしてやりました。

これで自分が作ったPCは3つということになりました。
でも、まとめて買ったのは最初だけで2台目以降は余ったパーツを組み合わせていった感じであまり実感がないです。
これで後○年は戦える!


手段としての自作ではなく、趣味としての自作なので○年同じのを使う気がしない・・・。

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する