FC2ブログ

記事一覧

ow鯖 シリーズ戦 シーズン II

ow鯖 シリーズ戦 シーズン II も残り5戦となりましたが、今だにポイントは1ポイント・・・。
一体何が悪かったのだろうか。
ということでここまでの成績を簡単にまとめました。
F191.jpg
(※合計では無く平均ですorz)
左から予選、決勝、ファステストの順位となっています。

ファステストの順位と予選の順位がかけ離れている物は予選を失敗したからです。
10戦中ポイント圏内からスタートしたのが、5回。それに対してポイントを獲得したレースはたったの1回(1回はポイント圏外からのスタート)。
また、予選より決勝の順位を上げたレースはたったの2回。

ここから導き出される結論は、まあ言うまでも無くレースが弱い。ということでしょうか。
さらに原因を限定するとスタートでほとんど確実に順位を落としているということです。

ここまで書いてきてあれなんですが、要は粘りの走りを見せろ! ってことですねorz
(予選で表彰台の近くにいるのに気がついたらポイント圏外というのは最早様式美?)

ちなみにow鯖 シリーズ戦 シーズン Ⅰ は・・・
2007.jpg
(※合計では無く平均ですorz)
なんというか、かなり理想的なレースをしていますね・・・。
ここまで差がついたのはやはり慢心、環境の違い・・・
冗談は置いておいて、やはりアシストの違いですかね。

昨シーズンはアシスト全開で、今シーズンはAC以外無しにしてますからね。
1発の順位がたいして変わっていないことを考えるとやはりそれですね。

結局、慎重に丁寧に粘り強く走ることが一番大事なんですね。
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Aho

Author:Aho
車やPCに関する事を備忘録として残していきます。
リンクフリー。画像無断転載禁止。

ブログ内検索

個人ページ