アナログ   

復活

  • 2009/05/08(金) 20:20:08

電源買って来ました!

F1010090.jpg
なので今まで使ってた電源をばらしてみました。

F1010089.jpg
左のコンデンサは膨らみすぎて表面が剥がれています。
右の方もやや膨らみ気味です。
下の方には中の液が漏れたような跡があります。

F1010091.jpg
これは焦げたんでしょうね。
小さいコンデンサも若干破裂しています。

というわけでもう限界だったようです。
1年半でだめになってしまいました。
まあケース付属の電源だししょうがない。


F1010092.jpg
新しい電源はAQTISのAP-550FS/PS3です。
店を何回も往復したり、何時間も迷った末値段とプラグインに惹かれて購入。
もう地雷だろうがなんだろうがどうでもいいです。

F1010093.jpg
プラグイン式のため後ろにコネクタが付いています。

F1010094.jpg
ついでに良く見る電源ケーブルを後ろに回す配線をやってみました。

F1010095.jpg
結構すっきりするモンですね。
これでエアフローが改善されて少しでも寿命が延びてくれるといいけど・・・。

IMGP1236_20090508201723.jpg
以前と比べるとかなりすっきりしたことが分かると思います。

これで一番最初に組んだ時のパーツはケースとDVDドライブとFDDだけになってしまいました。
もうこれ以上何も壊れないでもらいたい。

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する