アナログ   

原因特定

  • 2009/05/07(木) 18:13:15

帰ってから電源を外して中を覗いてみました・・・。

携帯のカメラなので見辛いかもしれないです。

F1010087.jpg
赤で囲った部分ですが、ここにはコイルがありました。
少し茶色くなっているのが分かるかと思います。

F1010088.jpg
こちらはコンデンサがあります。
拡大すると分かるのですが、コンデンサの上部が茶色に変色しています。
これは中の液が漏れて錆びたのかな?

というわけで異音の原因は電源でした!!orz

>高負荷時には触っていられないほど熱いですし。
これもしかしたらファンが回っていないのかもしれないです。
よく考えてみたらファンの付いている部品が触れないほど熱くなるってことはないでしょう。
後ろから風が出ていない気もするし・・・。

一応止めていたフロントのファンを回していますが、意味無いだろうなあ。

そもそも電源が壊れていると確認できた時点でPCを起動してはいけない気がしますw

あ~電源探さないとな・・・。

マザーボードの故障だったらAM3に移行しようと思いましたが、
まだまだ早いってことですかねw

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する