アナログ   

OW鯖 Valencia

  • 2009/04/13(月) 17:10:31

第11戦スペインのバレンシアです。

GRAB_000_20090413162802.jpg
予選7位。
かなり低速向けのセッティングにしたためセクター2が大分遅かったです。

GRAB_001_20090413162813.jpg
2コーナーでちょっとした混乱が起き、5位までポジションアップ。

GRAB_002_20090413162822.jpg
5コーナーを抜けた後にzigzagggさんとnori21さんを抜き3位に。
リプレイを見たらnori21さんの後ろを押していることがわかりました。すみませんでした。

GRAB_003_20090413162832.jpg
2位に上がり、6周目までなんとか順位を維持していましたがzigzagggさんにあっさりと抜かれてしまいました。
ストレートスピードが10km/hくらい違うとは・・・。

GRAB_004_20090413162842.jpg
9週目にピットイン。
このスピード表示は・・・orz
自分のピットが一番手前でリミッターを押さないで入ってしまったことが原因でした。
これでペナルティを食らったわけですが、ここでなんとピットスルーペナルティと勘違いorz
1周無駄にピットスルーした後に10秒のピットストップペナルティを受けました・・・。

GRAB_005_20090413162850.jpg
6位で戻りましたが、遅れを取り戻すためにスーパーソフトタイヤで猛プッシュ!
の結果がこれorz

GRAB_006_20090413162900.jpg
Air supplyを抜き7位に。

GRAB_007_20090413162909.jpg
14周目の終わりからHiroWishさんとの6位争いが開始!

GRAB_008_20090413162919.jpg
15周目を終わっても順位は変わらず。

GRAB_009_20090413162928.jpg
16周目を終わっても順位は変わらず。

GRAB_010_20090413162938.jpg
17周目、ブリッジのところでやっとオーバーテイクできました。
近年オーバーテイクが減っているといわれているのになんでこんなコースを作ったのでしょう?w

GRAB_011_20090413162947.jpg
前に出たもののタイヤはもう限界でした。
ここで痛恨のスピン。7位に逆戻りです。

GRAB_012_20090413162957.jpg
その後すぐに1位のMONOさんに抜かれ1周遅れで7位入賞でした。
HiroWishさん熱いバトルをthxでした!

セッティングが最後まで決まらず準備不足を痛感しました。

hiroさん鯖ありがとうございました。またよろしくお願いします。

この記事に対するコメント

レポ乙です!カメレスですが、このコース市街地なのですが羽を立たせるかどうか、迷うところですね。私は25-25だったかな。結構寝かせてました。

ではまたよろしく~

  • 投稿者: hiro
  • 2009/04/14(火) 20:07:20
  • [編集]

>hiroさん
鯖thxでした~。

自分は確か前後とも35辺りだったのでかなり立ててるほうですね。
ストレートが長いので寝かせるセッティングの方がよかったのかもしれないです。

では、まよ~です。

  • 投稿者: Aho
  • 2009/04/14(火) 20:48:48
  • [編集]

>Ahoさん
乙です。
動画まで作られて感謝感激です。
まぁ外野の意見は無視して・・、
たぶん当事者2人が一番楽しかった
のですから大満足ですよね。
この動画、間違いなく宝物です、有難うございます。

約3年ほどレースシムやってきた中で
ベストなバトルだったと思います。

>hiroさん、Ahoさん
このコース羽寝かせるか立てるか悩ましかったの
ですね。
僕の場合、結果的には立てたほうがコーナリングが
安定し結果ラップタイムは若干ですが良かったです。
(最初は25,6ぐらいからスタートして36で
 落ち着きましたね。)

しっかしこのコース走れば走るほど面白さが増して
きましたね。
(日本の鈴鹿に匹敵します。)

次戦以降も又バトルの機会がありましたら
熱く燃えましょうぞ!!

  • 投稿者: HiroWish
  • 2009/04/15(水) 01:05:10
  • [編集]

>HiroWishさん
無許可で公開してしまってすみませんでした。
そう言って頂けると、ありがたいです。

私もあそこまで長くバトルが続いたのは初めてでした。
最後は回ってしまいましたが・・・。
これからも熱いバトルができるように頑張ります!

ほんと走れば走るほど楽しくなるコースでしたね。
今からOW鯖かだめぽ鯖の来シーズンが楽しみです。

では、まよ~です。

  • 投稿者: Aho
  • 2009/04/15(水) 02:05:28
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する