アナログ   

OW鯖 Nuerburg

  • 2009/04/06(月) 02:59:16

OW鯖第9戦ドイツグランプリ

GRAB_000_20090406022521.jpg
予選6位 1:32.837 トップから+2.531
プラクティスで出なかった32秒台がここで出てくれました。

GRAB_001_20090406022531.jpg
1コーナー。
うまく間を抜けて行ってOutwingさんの前に出て5位に。

GRAB_002_20090406022542.jpg
11コーナーでShinさんの前に出てインから入るため速めにブレーキをしたところHiroWishさんに追突させてしまいました。
これで14位まで落ちましたがサスペンション等が壊れていなくてよかった。

GRAB_003_20090406022553.jpg
コースに戻って13コーナーでhiroさんを抜き13位に。

GRAB_005_20090406022605.jpg
最終コーナー。
ブレーキングでタイヤをロックさせコースアウトしたshimajiroさんの前に出て12位。

GRAB_006_20090406022618.jpg
ホンダのSennaさんの後ろに入り・・・、

GRAB_007_20090406022630.jpg
1コーナーインからオーバーテイク成功。
これで11位に。

GRAB_008_20090406022640.jpg
コースアウトしていたF40LMさんの前に出て10位に。

GRAB_009_20090406022653.jpg
HiroWishさんとumudapoさんのクラッシュ!
これで8位に上がらせていただきました。

GRAB_010_20090406022705.jpg
8コーナーでZintei,Reさんの前に出て7位に。
Mod、コースの種類関係なく速い恐ろしい方・・・。

GRAB_011_20090406022716.jpg
4週目。
シケインの出口でスピン。

GRAB_012_20090406022727.jpg
8週目のシケイン。Air supplyさんと並んで進入。
Air supplyさんがインに避けなければ追突していたかもしれなかったです・・・。ありがとうございます。

GRAB_013_20090406022739.jpg
同じラップでAir supplyがピットイン。
これで6位に戻りました。

GRAB_014_20090406022751.jpg
9週が終わりOutwingさんがピットイン。
5位になりました。

GRAB_015_20090406022802.jpg
18週のレースの10週目にピットイン。

GRAB_016_20090406022814.jpg
この間1台抜かれて6位に。

今回は10→8でタイヤはミディアム→ソフトで繋ぎました。
一応2種類のタイヤを使うルールに従っていますが、別に強制されているわけではないので意味無いw
ところでこのModのタイヤの耐久性なんですが、どの硬さでも同じ減り方をするような気がするんですがどうなんでしょう?

GRAB_018_20090406022826.jpg
ピットアウトでOutwingさんの前に出て6位。

GRAB_019_20090406022839.jpg
11周目、mitsuさんの前にでて5位に。

GRAB_020_20090406022849.jpg
16週目。前にいたShinさんに大分近づいてきました。

GRAB_021_20090406022900.jpg
しかし17週目の1コーナー出口で縁石を踏みすぎてスピンorz
これで2戦連続表彰台が遠のきました。

GRAB_022_20090406022912.jpg
Kari-Naさんがピットイン。ノーピット作戦でタイヤがバーストしてしまったようです。残念。

GRAB_023_20090406022926.jpg
最終的に4位でレースを終えました。

ファステストラップ 1:32.971 トップとの差 +1.826

前半はミディアムタイヤにドライビングを合わせる事が出来ず35秒台で走っていましたが、
後半ソフトタイヤに替えて33秒台で走ることが出来ました。

完走14台中4位。ポイントを獲得することが出来てよかったです。
これでドライバーズランキング7位に浮上。

hiroさん鯖ありがとうございました。また宜しく御願い致します。

この記事に対するコメント

一旦14位まで下がったのに、最後4位とは、やっぱり速さがある人はいいですねえ。

タイヤの耐久性はどうなんでしょうか。ちなみにMoTeCにはTire Wearといってタイヤがどれぐらい減るのかを計測する項目があるので、コンパウンドの違いでどれぐらい変わるのかチェックしても面白いかもしれませんね。

ちなみに私はソフトでも耐久性は全然大丈夫です。決してタイヤに優しい走りが出来てるわけではなくて、コーナリングスピードが遅くてタイヤの限界を使いきれないからなんですが...

他の人が「ソフトで持つかなー」って言われるのを聞いて、何時もうらやましいと思っています。

では、またよろしくです!

  • 投稿者: hiro
  • 2009/04/06(月) 20:54:18
  • [編集]

>hiroさん
鯖thxでした~。
一発がちょっと速くなっても安定が伴わなくて困ってますorz

MoTecで調べれるんですか~。今度hiroさんのブログを参考にさせていただきます^^
私はラップタイムが悪くてもタイヤがかなり減ってしまうのでかなり悪い運転をしているようです・・・。
>ソフトで持つかなー
私もいつもうらやましいと思ってますw

では、まよ~です。

  • 投稿者: Aho
  • 2009/04/07(火) 02:03:43
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する