FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遊び

たくさんレースレポが溜まってしまいましたがいつか更新します・・・。

3月最終日はずっとパソコンに向かって(いつもだけど)メタセコイアで遊んでおりました。
最初はZModelerを起動してみたのですが、どうしても三面図の取り込み方が分からずリタイア。
そもそもレジストしないとできない機能なんですかね?
とりあえず1日遊んで得た成果。

1_20090401020256.jpg
ボンネット。泣きたくなるほどポリゴンが少ないです。
少ないと書きましたが基準が分からないのでどれくらいが適当なのか分かりません。

2_20090401020304.jpg
フェンダー(って名前ですよね?)。明らかに前方が凹んでいますが・・・。

3_20090401020313.jpg
バンパー・・・の上だけ。
ここは一番最後に作ったので最初よりは丁寧かと思います。

4_20090401020326.jpg
全部組み合わせるとこんな感じ。
車っぽいかも。
この時点で何の車か分かりますかね?

5_20090401020334.jpg
上から。
ボンネットだけ別の車から持ってきたように見えます(笑)


ちょっと選んだ車が大きすぎたような気もします。
ヴィッツの三面図でも探してそっち作ろうかな・・・。
とりあえず色々試してみます。

そういえばもう4月ですね。とうとう3年生か。
でも、まだ3年間も残ってるなんて・・・、少し勉強もしたほうがいいですね。
関連記事

コメント

おお、いい感じじゃないですか―(笑)。1日でここまでとは、さすがですね。
Zmodelerは、それぞれ画面の「Display」ってとこクリックして「Image」の「Select Image」で出せますが、今から覚えるならメタセコの方がいいと思いますよ―。僕はZmしか使えない人間になってしまってますが(笑)。
ではでは、頑張ってくださいねー。少しできてきたらrFactorで走らせられるようにしますので、また言ってくださいな。
シボレーのアストロ(調べた)……かな……?

>Keitaさん
ZModelerで教えてもらったとおりにやってみましたが、
一度べつのソフトで覚えてしまったため中々進めず・・・。
結局メタセコで少しずつやっていくことにしました。
しかしバンパーで行き詰ってしまったので完成がいつになるのやら(笑)
>シボレーのアストロ(調べた)……かな……?
正解です!
フロントに特徴があるので分かりやすいですよね。
それにしてもこんなに大きな車で作る必要があったのか?w

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Aho

Author:Aho
車やPCに関する事を備忘録として残していきます。
リンクフリー。画像無断転載禁止。

ブログ内検索

個人ページ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。