アナログ   

JBS鯖 JF3 第1戦から3戦

  • 2009/03/05(木) 23:25:58

第3戦を早々リタイアしてしまったので、たまっていた分をまとめて書きます。

GRAB_000_20090305224051.jpg
まずは第1戦Spa Francorchamps 1988です。
ヒート1はリタイアでヒート2です。19位からスタート。
1週目でいきなり10台以上抜きました。

GRAB_001_20090305224107.jpg
その後特に目立ったバトルもなく5位でゴール。

GRAB_002_20090305224121.jpg
F1みたいにピットの出口から入ろうとしたけど壁にぶつかってしまいましたw


GRAB_003_20090305224133.jpg
続いて第2戦のZandvoort。
35kgのウエイトを積んで走りました。

GRAB_004_20090305224145.jpg
1週目で壁にヒット・・・。
サスペンションが曲がった状態で10周ほど走りましたが、パッドを使っていたため指の限界が来てリタイア。
まっすぐでも左に曲がってしまって休む暇がありませんでした。


GRAB_005_20090305224159.jpg
続いて第3戦スペインのカタロニアサーキット。
1位とはかなり差がありましたが、予選でうまく走れて6位スタート。
めったに前の方にいないのでFLで焦りましたw

GRAB_006_20090305224211.jpg
しかし結果は1周目でリタイア。
かなりゆっくり壁に当たりましたが、タイヤが吹っ飛んでしまいました。

リプレイを何度も見ましたが私がインを閉めているというわけではありませんでした。
それほど車を外に出す必要があるシーンでは無かったと思うのですが、冷静になることの出来ない私には判断できません。
私なら一旦引きますが、どうやら速い人と遅い人では考え方が異なるようです。

この記事に対するコメント

Ahoさん乙ですー。
久々ご一緒だったので楽しみにしてたのにいつの間にかリタイヤされてて「あれっ?」という感じでした。今日のリプ見ましたが、典型的なレーシングアクシデントという感じですかね~。ただ、ボクでも飛び込むけど、相手が並走できるラインを残して自分だけベストラインを通ろうとはしないとは思います。
(でも多分飛び込まないからいつも後ろの方なんだけどw)
まあ「これもレース」ってことでこれからもレースを楽しみましょうね!

  • 投稿者: Senna
  • 2009/03/06(金) 00:41:41
  • [編集]

>Sennnaさん
レース乙でした~
今日は練習しながら、「あ、Sennaさんがいる!」って思ってましたw
確かにレーシングアクシデントなんですよね・・・。
今回は場所が悪かったです。まさかタイヤが簡単に取れるとは思わなかったしw
気を取り直して次のレースに挑みたいと思います。
では、まよ~です。

  • 投稿者: Aho
  • 2009/03/06(金) 01:06:13
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する