アナログ   

シーズン 17 ;Damepo All Assist GP Round 14

  • 2009/01/11(日) 00:45:24

だめぽ鯖でシンガポールGPです。

GRAB_000_20090111001504.jpg
予選3位。プラより遅いラップでした。

GRAB_001_20090111001515.jpg
1コーナーを2位で抜けてきました。

GRAB_002_20090111001525.jpg
YKさんの後ろにぴったりついて・・・、

GRAB_003_20090111001536.jpg
インを狙うもブレーキが早すぎたorz

GRAB_004_20090111001547.jpg
ここでは順位は変わらず。

GRAB_005_20090111001600.jpg
しかし4週目で軽くスピン。壁に衝突。

GRAB_006_20090111001609.jpg
8週目。タイヤがやばい!派手にスピン。

GRAB_007_20090111001619.jpg
後ろからzigzagggさんが来てしまいました。

GRAB_008_20090111001629.jpg
とりあえずピットインするので前を譲りました。

GRAB_009_20090111001638.jpg
ピットイン。ちなみにここの制限速度は80km/h・・・。

GRAB_010_20090111001649.jpg
タイヤをソフトからミディアムに替えたら、やっぱりスピン。何回も同じことをしています。
しかし流石umudapoさん、華麗にスルーしてくれました。

GRAB_011_20090111001658.jpg
ドライブスルーペナルティを消化するためにピットへ・・・。

GRAB_012_20090111001710.jpg
6位で戻りました。

GRAB_013_20090111001719.jpg
bBさんがピットインをして5位に。

GRAB_014_20090111001731.jpg
umudapoさんをぎりぎりピット中に抜く。4位に。

GRAB_015_20090111001742.jpg
何週か抑えた後軽くすべる・・・。

GRAB_016_20090111001754.jpg
もちろん抜かれてしまいました。これで5位。

GRAB_017_20090111001805.jpg
16週目。またもやタイヤの限界。

GRAB_018_20090111001815.jpg
またスピン。

GRAB_019_20090111001824.jpg
あと2週もたないと判断し緊急ピットイン。マシンを修復しないにするの忘れていたため20秒もピットイン。
その間に1位のYKさんが横を通りすぎっていって、ラスト2週から1週に・・・。

GRAB_020_20090111001834.jpg
[修正]すみません、「さん」が抜けていました。大変失礼しました。
Air supplyさんにさきにいかれ8位まで転落。


GRAB_021_20090111001844.jpg
1回壁に激突。

GRAB_022_20090111001854.jpg
トンネル手前でなんとか追いつきインから、

GRAB_023_20090111001904.jpg
入り口で並んで、

GRAB_024_20090111001913.jpg
なんとか越せました。7位。

GRAB_025_20090111001927.jpg
結局7位でレース終了です。いろいろもったいないレースでした。

ファステストラップは1:36.2125で奇跡の2位でした。
2stopでいけば4位くらいは行けたんじゃないかなorz
やっぱりF1って戦略が大事ですね。

Takomerさん鯖ありがとうございました。またよろしくお願いします。

この記事に対するコメント

乙でした~
バトルthxでした!楽しかったです!
予想以上にタイヤがきつかったですねorz
最初から2ストップに決めて、プラから進めてたので、PP取れなかったのはちょっと悔しかったですw

プラでAhoさんもタイヤが持たないとおっしゃっていたので、2ストップかな~と思ってたんですが、予定は1でしたか! 完全にトップ集団の速さじゃないですか><

リザルトを観ると、上位3人の方はスティントの後半もあまりタイムが落ちてらっしゃらないですし、改めてすごいなと感じましたw

ではでは、またAhoさんに負けないように頑張りますんで、遊んでください~w

  • 投稿者: umudapo
  • 2009/01/12(月) 02:01:30
  • [編集]

>umudapoさん
レース乙でした~。
タイヤにやられたって感じでしたw
ソフトもミディアムもまったく同じように減っていくとは・・・orz

2ストップにしようかな~と思っていたんですけど、ソフト(8)-ミディアム(10)でいけるだろってことで1ストップにして失敗しましたorz
タイヤに気を使わない走りを続けた結果たまたまトップ集団に入ってしまいました><

上位の方たちの安定感はすごいですね。私がいつも後方に沈むのはこれが足りないんですね。
それにしても表彰台がすべてスパイカーとは・・・。

では、今度はすべらないように気をつけるのでよろしくお願いします~。

  • 投稿者: Aho
  • 2009/01/12(月) 08:57:46
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する